FC2ブログ

ライブのご案内

 11月29日(火)20時30分~大塚ドンファンにて自分のリーダーライブを演ります。
メンバーはピアノ菊池 太光君、ドラム藤井 伸昭君でトリオでの演奏です。
気が付けば自分のリーダーライブは2年半ほど前に作ったCDのクインテットでライブを演って以来ほとんど
演ってなかったです。時間が経つのがどんどん速くなっている気がします。
暗中模索ですが少しずつ、一歩ずつでも自分の思う良い音楽に向かって行きたいと思っています。
当日はジャズのスタンダードを中心に演奏したいと考えております。お時間の都合がつきましたら
是非いらして下さい、お待ちしております。  ではでは。

 お問い合わせ 大塚ドンファン TEL03-3945-0529
スポンサーサイト

温泉旅 箱根

温泉旅 箱根
箱根登山鉄道の車窓より
 この間高田馬場にあるジャズ喫茶イントロの店長、井上さんと箱根は強羅の温泉宿に行ってまいりました、いつも夜中酔っぱらってお世話になっている井上さんに昼間からお世話になり楽しんで来ました。
箱根は3年ぐらい前に小涌谷に始めて行って以来ですがやはり良いムードの処でした、ロマンスカーも
快適で昼から呑んでしまいました、強羅までは箱根登山鉄道に初めて乗って行ったのですが昔ながらの
電車でスイッチバックとかもあって面白かったです、(べつに鉄ではありませんが)近くには白百合学園が在りみつあみ、おさげの女の子達が歩いていて時間が昭和に戻った様でした。旅はいつ何処に行っても思うのですが目的地に向かっている時が一番楽しいような気がします、もちろん着いてからも楽しいですが目的地に向かっている楽しさと着いてからの楽しさはまた別の物の様な気がします。
昔ある女性がデュークエリントンのプレリュードトゥアキスと言う曲を聴いて「恋愛は初めてキスをする
までが一番楽しいのよ」と言っていました、音楽も旅も、もしかするとすべての事はそういう物なのかも
しれません、 ではでは。
プロフィール

ほりつよし

Author:ほりつよし
1966年3月29日生まれ 香川県出身 
1988年 ”宮間利之とニューハード・オーケストラ” に入団。同バンドでNHKセッション505 ’88, ’89、日本武道館でのオールジャパンジャズエイド’88, ’89に出演。
1988~1990 TBS ザ・ベストテンのバックバンドをつとめる。
1990年渡英。ロンドンでストリートミュージシャンとして音楽活動。同年8月イタリアで開催されたストリートミュージシャンのフェスティバル、フェラーラ・バスカーズフェスティバル’90 に出演。
1992年渡米。ニューヨークでマーク・イーガン氏に師事。ハーレムを中心に音楽活動。
1999年初リーダーアルバム ”Intense” をリリース。
2000年から中野自由学園で音楽講師を勤める。
2005年 ”宮間利之とニューハード・オーケストラ” バンドでNHKセッション505に出演
2009年セカンドアルバム”レジスタンス” 発売。
現在、自己のバンドで都内ライブハウスにて暗躍中。

CD
↓入魂のリーダーアルバム
クリックでジャンプします。

参加作品
牧さちこ with ニューハード
レッスン
ジャズエレクトリックべース教えます
埼玉県戸田市の自宅にて
出張レッスンも承ります

お問い合わせ先
tsuyobass-h@softbank.ne.jp
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク