FC2ブログ

お茶の水JAZZ祭

2011年10月8日(土)17時より明治大学アカデミィーホールにてお茶の水JAZZ祭が開催されます。
 私もニューハードオーケストラにて出演致します、ゲストにはバイオリンの寺井尚子さんと
ドラムの大隅寿男さんがいらっしゃるそうです。
お茶の水はあまり訪れた事が無いのですが良いムードを持った街だと記憶しております。
お茶の水と言えば太宰治の小説、斜陽の中で主人公のかず子が橋の上で女友達に別れの言葉を
言われた後抱きしめられるシーンがなぜか印象に残っています、それと水道橋のホームから泥酔して
一升ビンをぶら下げて酒瓶と一緒に線路に落ちた小林秀雄の逸話が思い出されます。
当日は少し早めに行って聖橋からニコライ堂の辺りを散歩するのもわるくないですな・・・

2011年10月8日(土)
明治大学アカデミィーコモン内3F 17時~
お問い合わせ サンライズプロモーション東京 0570-00-3337
スポンサーサイト

ネコのサーカス

久々にサーカスを観に行って来ました、
ロシアの名門ボリショイサーカスです、ストレートにこれぞサーカス!!と思える私のイメージ
するサーカスで楽しませてもらいました。
何年か前にシルクドソレイユを観ましたが私のイメージするサーカスとは違っていたので
あれ?これサーカスだよね?と思ってしまいました、
進歩的でも保守的でも、大衆芸能でも芸術でもどちらでも良いと思っております、自分自身が
考え、選び、悩んで、表現しようとするなら方法は自由だと私は考えております。
ただこういうボリショイサーカスのようなサーカスはいつまでもあってほしいですな。
特にネコのサーカスは初めて観ましたが あの気まぐれなネコをよく訓練したなと驚きました、
家に帰って我が家のネコを見ると暑さでビロ~ンとのびて寝ていたので思わずため息が出ました、
は~
ネコのサーカス
プロフィール

ほりつよし

Author:ほりつよし
1966年3月29日生まれ 香川県出身 
1988年 ”宮間利之とニューハード・オーケストラ” に入団。同バンドでNHKセッション505 ’88, ’89、日本武道館でのオールジャパンジャズエイド’88, ’89に出演。
1988~1990 TBS ザ・ベストテンのバックバンドをつとめる。
1990年渡英。ロンドンでストリートミュージシャンとして音楽活動。同年8月イタリアで開催されたストリートミュージシャンのフェスティバル、フェラーラ・バスカーズフェスティバル’90 に出演。
1992年渡米。ニューヨークでマーク・イーガン氏に師事。ハーレムを中心に音楽活動。
1999年初リーダーアルバム ”Intense” をリリース。
2000年から中野自由学園で音楽講師を勤める。
2005年 ”宮間利之とニューハード・オーケストラ” バンドでNHKセッション505に出演
2009年セカンドアルバム”レジスタンス” 発売。
現在、自己のバンドで都内ライブハウスにて暗躍中。

CD
↓入魂のリーダーアルバム
クリックでジャンプします。

参加作品
牧さちこ with ニューハード
レッスン
ジャズエレクトリックべース教えます
埼玉県戸田市の自宅にて
出張レッスンも承ります

お問い合わせ先
tsuyobass-h@softbank.ne.jp
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク