FC2ブログ

故郷

明日5月15日から1週間香川県高松の私の生まれ故郷に実家の用事で帰ってまえります、
不思議なもので良い思い出がある訳でも無いのですが歳を重ねるほど懐かしくたまらない
気持ちになりますです、何故なのか考えてみるのですが私がそこで生まれたからなんでしょうな、
それ以外の理由も有るのかも知れないですがよく判らんですな、
いろんな人々が様々な状況で あー帰りたいなー と言っているのを聞きますが皆が本当に帰りたいのは
今此処に有る何処かでは無く昔遊んだ生まれ故郷の懐かしい思い出の中に帰りたいのではないのかな?  
と想像します、 帰れるはずも無いのですがね、 私の大好きなアルトサックスのアートペッパーという人は 何時も隠れる場所を探しているが一度生まれて来たら逃げる処など何処にも無いのさ、と言っておりました、そんな事は判っていますがそれでもたまに帰りたいのが故郷なんでしょうな。 私には。
あ、ちょっと音楽ぽい話になったかな? ではでは。
スポンサーサイト

ねこパンチ


我が家には4歳になるノラ猫が居る、名前はしゃまらん、良く判らない性格だが甘えん坊の様である、
実家では昔ねこを何匹か飼って居たがその当時は嫌いではなかったがそんなに好きでもなかった、
しかし一緒に暮らして居るとどんどん可愛くなってくるのでやはり猫には不思議な魔力が有るのかも? 
何を考えているのやら判らないがご飯をおねだりする時と遊んで欲しいときには右手でネコパンチを
してアピールしてくる、細かい分析は専門の書にお任せするとしてなぜいつも右手なのだろう?
ネコにも利き腕が有るのだろうか?もし有ればわが家のは右利きなんでしょうな、しかし厳密に言うと
ネコは全部足であるので所謂右手左手は前脚である訳で ネコの手も借りたい と言われてもネコには
最初から人に貸す手は無い訳で無いものねだりと言う事ですな。
あ、音楽の事もまた今度書いてみたいと思っておりますのでよろしくです、ではでは。 

ブログはじめました

電気べースを弾いてるのに電気関係は良くわからないです、
今回昔からの友人のギタリスト可世木君にいろいろ教えてもらって、(とゆうかほとんど全部やってもらって)
始めたのですがいまいちまだよくわかってないです。
まあ少しずつ覚えてやりたいと思っておりますのでよろしくです。
よくわからなくても新しいこと始めるのは楽しいものですな。
プロフィール

ほりつよし

Author:ほりつよし
1966年3月29日生まれ 香川県出身 
1988年 ”宮間利之とニューハード・オーケストラ” に入団。同バンドでNHKセッション505 ’88, ’89、日本武道館でのオールジャパンジャズエイド’88, ’89に出演。
1988~1990 TBS ザ・ベストテンのバックバンドをつとめる。
1990年渡英。ロンドンでストリートミュージシャンとして音楽活動。同年8月イタリアで開催されたストリートミュージシャンのフェスティバル、フェラーラ・バスカーズフェスティバル’90 に出演。
1992年渡米。ニューヨークでマーク・イーガン氏に師事。ハーレムを中心に音楽活動。
1999年初リーダーアルバム ”Intense” をリリース。
2000年から中野自由学園で音楽講師を勤める。
2005年 ”宮間利之とニューハード・オーケストラ” バンドでNHKセッション505に出演
2009年セカンドアルバム”レジスタンス” 発売。
現在、自己のバンドで都内ライブハウスにて暗躍中。

CD
↓入魂のリーダーアルバム
クリックでジャンプします。

参加作品
牧さちこ with ニューハード
レッスン
ジャズエレクトリックべース教えます
埼玉県戸田市の自宅にて
出張レッスンも承ります

お問い合わせ先
tsuyobass-h@softbank.ne.jp
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク